お知らせ

2020.04.02

あかい幼稚園進級児保護者様へ

 

あかい幼稚園保護者各位

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。幼稚園では🌸が咲き始め、ちゅーりっぷのつぼみが伸び始めました。春をつげる歌をイソヒヨドリが歌い始めました。預かり保育のお子さんがたも元気に園庭で遊び、職員は新年度の準備に花を咲かせています。

 

新型コロナウイルスの影響でご心配なことは、各ご家庭・家族構成・お仕事などなどにより、様々であろうと思います。個人的には波頭は立っても海底は穏やかなように、肚を据えていきたいと思っています。

 

新年度を迎えるにあたり、現在お伝えできることをお知らせします。また、もし、本日より始業式までに変更があるときは、随時ホームページにアップしていきます。よろしくお願い申し上げます。

 

<始業式4/9についてのお知らせ>

★4/9(木)は進級児のお子さんの始業式となります。(元ちゅーりっぷ組のお子さんも)

 

★例年、バスを運行していましたが、本年度は、始業式の日(4/9)バスを運行しません

保護者様の送り迎えをお願いします。

 

★4/13(月)以降のバスの運行については現在、検討中です(新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から)。始業式の日にお手紙・ホームページでお知らせをします。

 

★4/9(木)登園時、前クラスルーム(昨年度のクラスルーム)までお子さんをお連れ下さい。

8:00~8:30までに登園をお願いします。

(早朝保育の方は800まではばら組1組さんへお子さんをお連れ下さい)

 

★また、今年度は朝の登園時に保護者様にお子さんの新クラスルーム・新担任がわかるようにします。(昨年までは、お迎えの時に発表という形でした)

 

★なお、始業式については、お天気がよければ園庭で、雨天・強風などの時は各クラスルームで行います。

 

★お渡ししたままにしておきましたパンカードに挟んである検温表に、登園前のお子さんの体温を必ずご記入ください。

 

 

何かご不明な点、ご質問等ありましたら

ご連絡ください。よろしくお願いいたします

 

あかい幼稚園 園長 船生志保

Copyright (C) akaiyoutien All Rights Reserved.